フリーアクセスフロアーを見てきた

先日、友人の会社でフリーアクセスフロアを見てきました。
うちの事務所にもフリアクを敷設しようと考えていて、樹脂、スチール、木質タイプがあるので、どれがいいのかなと友人に相談した所、「うちは樹脂タイプの高さ50mmの一般的なやつだからみにくれば?」と言われて、見てきたんです。

結果、私もフクビOAフロアの樹脂タイプで高さ50mmのT-50Rという商品を買いました(笑)
ちなみに友人が買った所を紹介してもらったので、安心して買うことが出来ました!
施工に使う電ノコは近くのホームセンターで買いました!
メジャーはあるので、後はなんとかなりそうです。

ちなみに友人に進めて貰った通販サイトはここのブログに書いてあります!

Pタイルと花粉症

昨日、うちの事務所のPタイルの張替えをやりました。
と言っても私は、雑用係www

剥がしたPタイルを外へ運び出したり、剥がすのを手伝ったり。
なかなかいい汗をかきました。
ただ、私はもろ花粉症にやられていて、薬を飲まないと、鼻水だらだら、目がくちゃくちゃ状態。
薬を飲むと、ソッコーで鼻水はとまるんですが、そのかわり眠気が半端無いんです。
作業中もカクッ、カクッ、と何回か落ちかけました(笑)

帳簿week

今週は帳簿weekとして2013年の帳簿を付けていました。
弥生会計ソフトでパッパッと入力しています。

1ヶ月分ずつ入力するようにすればいいんでしょうが、怠け者の私はまるまる1年がすぎてからやり始めます。でも1週間もあればほぼ入力は終了。あとは諸々の明細が届いてから12月分を入力すれば完成。それが終わったら、確定申告関連をパパッと済ませてあらたな年度に突入です。

 

TMフロア

私は33歳の専業主婦です。
先日、バレエを習っている娘が「家でもバレエの練習がしたい」と言い出して、バレエマットが売っているところをいろいろと探して休みが一日つぶれてしまいました。

んで、結局バレエマットを安く売っているネットサイトを見つけることができて、3mばかり購入しました。
実際に届いたのを運ぶと、思ったより重たかった(汗)
でも、娘のためだと思い、頑張って運びました。おかげで腰がいたいです(泣)

現在購入から1年が経ちましたが、娘は毎日懸命にバレエの練習をしています。

私が購入したバレエマットはTMフロアのお店です。

キックボード

ある日、遊んで帰ってきた息子の手にキックボードが。。。
私は買った記憶がない。

「それ、どうしたの?」

「買ったんだよ。」

「だれが?」

「おばあちゃんが」

お、おばあちゃん。。。買ってくれるのは嬉しいんだけど、一言教えてくれればいいのに。
先日、キックボードの事故をニュースでみたばかりなので、余計に心配になってしまいました。

公園の中だけで乗るという約束をしましたが、そんな約束は守れないんだろうな。
大きな事故にならなきゃいいけど。